
四国で、暮らす

Iターンで四国へやってきました

道後温泉

道後アートが2月までだったのと、温泉行きたい熱が高まったので行ってきました。

四国暮らしはじめてから苦手だった(肌がすぐに赤くなるので)温泉も欲するくらいになりました。

 

dogo-art.com

 

f:id:shikokugurashi:20160122133348j:plain

度か訪れていますが、まずは本館を眺めて「温泉きたぞ」感を高めます!

歴史を感じる本館の建物に色鮮やかな蜷川カラーがコラボしています。

いつも以上に人が多い気がします。あと、三脚もったカメラ女子、男子、おじ様たちがそこらじゅうにいたのはびっくりしました。

 

f:id:shikokugurashi:20160122133349j:plain

f:id:shikokugurashi:20160122133350j:plain

真っ白な障子を見慣れているはずなのにこの花の障子はあでやかでありながら歴史あるこの建物と不思議とすごくなじむのです。

外からみると室内の照明で照らされる花たち。とても美しい照明をながめている感じでしばらくカメラをバックにしまい眺めていました。

 

f:id:shikokugurashi:20160122133352j:plain

f:id:shikokugurashi:20160122133351j:plain

翌朝、朝一番!とはなりませんでしたが、オープン15~20分後に到着し、3階から眺めたいな~と思ってたらなんと、全室埋まってました。(6時はまだ暗いから人はいないだろうとおもってました...)2階なら空いているということで、朝風呂から2階へ。

内側からも堪能できました。イケテヨカッター