四国で、暮らす

Iターンで四国へやってきました

一の宮公園で瀬戸内海を眺める

暖かい日が続いたと思ったら、急にさむくなったり...冬と春の間のこの時期は気まぐれすぎて体が追いつかない...

 

特に予定を入れていない休日。

家事やちょっとした用事をてきぱきを終わらせていってみたくなるのが、瀬戸内海。

寒いけど、あの穏やかな海の表情をみると癒されます。

f:id:shikokugurashi:20160302172041j:plain

この日は夕方到着だったので、霞がかった夕日と穏やかな瀬戸内の海。

 

f:id:shikokugurashi:20160302172329j:plain

海から空までのこのグラデーション。もっと綺麗に写したいな~

 

ちなみに、海から後ろを振り返ると南国な感じ

この公園にはじめてきたとき、「あ~南の遠くの方へきたな」と思いました。

一の宮公園・海岸というところです。

f:id:shikokugurashi:20160302172107j:plain

 

f:id:shikokugurashi:20160302172600j:plain

イサム・ノグチがデザインした遊具彫刻もあります。

北海道・札幌にあるモエレ沼公園にあるイサム・ノグチの遊具彫刻の設置数の次に設置数が多い...ということらしい。

 

香川県高松市に「イサム・ノグチ庭園美術館http://www.isamunoguchi.or.jp/ があるので、機会があったらいってみたいところです。