四国で、暮らす

Iターンで四国へやってきました

日生・牛窓ドライブ

ドライブしたいなーと車に乗ってから、ガイドブック広げて最初に目に飛び込んできたところへ

日生(ひなせ)、牛窓へ行ってきました

日生と言えば、牡蠣
f:id:shikokugurashi:20160306212319j:image
シーズンギリギリ間に合いました
f:id:shikokugurashi:20160306212627j:image
海鮮丼より牡蠣まみれに!と牡蠣丼を頼んだらまさかの熱々の親子丼?
親子丼な味だけど牡蠣がたくさん入った一品でした

f:id:shikokugurashi:20160306212334j:image

その後は牛窓
昔、蜜の味ってドラマで出てきたところです。ロケ地巡り…も考えたけど、時間がなかったので牛窓オリーブ園へ
f:id:shikokugurashi:20160306213212j:image
駐車場から展望台までのこの急な坂を登って、
f:id:shikokugurashi:20160306213328j:image
この景色
大きく見える島は小豆島。遠くには屋島もみえました。

岡山側からみる瀬戸内海もいいものです

もうすぐ、瀬戸内国際芸術祭もはじまるし、今度は色々調べてから行ってみたいものです