四国で、暮らす

Iターンで四国へやってきました

紫雲出山

最近は、瀬戸内海が見える景色を求めて色々ぐるぐるまわっています。

でもそろそろ気になるところはいきつくしたかな...と思ってたところに、知人がお勧めしていたところをふと思い出していってきました。

 

紫雲出山

なんて読むか分かりますか?「しうでやま(しうんでやま)」と読みます。

春は桜と瀬戸内海の景色がおすすめと言われたのでちょっと調べてみると、桜の名所としても有名なようです。

hanami.walkerplus.com

 

f:id:shikokugurashi:20160323093841j:plain

場所はこの辺り。瀬戸内海を堪能できそうな、荘内半島というところにあります。

 

f:id:shikokugurashi:20160323094028j:plain

瀬戸内海国立公園なんだそうです。シラナカッター

ちなみに、駐車場とめててくてく山頂まで登るんですが、予想以上に登ります。

運動不足なのがよくわかりました。もしかして他にルートがあるんだろうか...

 

f:id:shikokugurashi:20160323094252j:plain

最近、天気に恵まれず曇りが多いな~霞がかってこれも綺麗なんですが、そろそろ飽きてきたかな(笑)

 

f:id:shikokugurashi:20160323094725j:plain

桜はまだまだでしたが、金木犀が咲いていました。

 

そろそろ桜の季節なので、桜のピンクと瀬戸内海のコラボをみにいきたいです!