
四国で、暮らす

Iターンで四国へやってきました

瀬戸内国際芸術祭2016 男木島へ行ってみた 1

先週から春期がスタートした瀬戸内国際芸術祭。

今回は、まだ行ったことのない島である「男木島」へ行ってきました。
高松港からフェリーで40分。途中、女木島(鬼ヶ島)へも寄ります。

男木島は海から急な坂、路地で構成されています。
f:id:shikokugurashi:20160327230726j:plain

ちょっと登ったところから見える景色
f:id:shikokugurashi:20160327225531j:plain

「オルガン」
f:id:shikokugurashi:20160327231153j:plain

今回、パスポートは購入せず公式ガイドブックを片手に気になる作品にはその場で入場料?を支払い(だいたい、300円くらい)
何作品かみたけど、一番好きだったのは、「記憶のボトル」
島の人たちの思い出をボトルにつめて、小さな光をともす作品。
f:id:shikokugurashi:20160327231505j:plain

思い出がキラキラと輝いている
f:id:shikokugurashi:20160327231635j:plain

したから覗くと万華鏡のようにきらびやか
f:id:shikokugurashi:20160327231648j:plain

f:id:shikokugurashi:20160327231902j:plain

ガイドブックと同じ景色をさがしてみたり。
f:id:shikokugurashi:20160327232113j:plain

猫の聖地(らしい)姿をながめてみたり。
f:id:shikokugurashi:20160327232157j:plain

オンバが脱輪してたり。
f:id:shikokugurashi:20160327232238j:plain

他にも写真はまだまだあるので、その2を近いうちに。。。