
四国で、暮らす

Iターンで四国へやってきました

淡路島で神様に挨拶してきた

日帰りでドライブしたい。

と、いうことで今回は淡路島へ。

 

目的地を伊奘諾神宮。

f:id:shikokugurashi:20160918231812j:image

f:id:shikokugurashi:20160918231839j:image

まずお参り…

挨拶と一緒に撮影しますと、断りをいれてから。と、テレビでやってたので。

 

因みに祭神は、

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)

「国生みの地」ののぼりがたくさんたっていました。

 

ここには夫婦楠があって有名。

きた時には人がたくさんいたので、遠くから眺めて終了。

 

f:id:shikokugurashi:20160918233205j:image

 

f:id:shikokugurashi:20160918234209j:image

御祭田

 

寄り道は、淡路島の道の駅へ。

f:id:shikokugurashi:20160918234525j:image

 

f:id:shikokugurashi:20160918234537j:image

生シラス丼が売りらしいので、素直に従う。生シラスがぎゅっとまとまってるので、ほぐすと思った以上の量。

たしか、850円、玉ねぎ味噌汁付き。

 

f:id:shikokugurashi:20160918234905j:image

f:id:shikokugurashi:20160918234914j:image

海の向こう側に神戸の街並みがみえます。

 

淡路島SAが大きくて有名だけど、下りて道の駅へ行ったほうが美味しいもの食べられることが今回の発見。オススメです。